NEWS 新着情報

NEWS 新着情報

グランピングBBQ「W.A.S riverside nature terrace」はわんちゃんと泊まれる施設

和歌山県有田郡有田川町清水ある山間部ならではのグランピングBBQ施設

W.A.S riverside nature terraceグランピングBBQ施設」での近隣観光スポットと体験をご紹介したいと思います。

グランピングBBQだけを楽しむのではなく、お車での道のりで観光や、施設内で出来る体験をご紹介します。

グランピングを楽しむ、BBQを楽しむも、観光に来られる、体験を楽しむ、たくさんの思い出づくりができます。

現在リニューアル工事をしていますが、完成が待ちどうしてく見学に来られる方もいらっしゃいます。和歌山で、わんちゃんと泊まれるグランピング施設としても注目しておいてください。

 

それでは、近隣の観光スポットと体験をご紹介いたします。

 

「あらぎ島」

場所:和歌山県有田郡有田川町清水1番地

日本の棚田百選に選ばれ、2013年には周囲の景観とともに「和歌山蘭島及び三田・清水の農山村景観」として国の重要文化的景観に選定されました。全国で36番目、和歌山県内では初めての選定です。

和歌山蘭島及び三田・清水の農山村景観は、大部分を山間地が占める厳しい自然条件下にあって、和歌山有田川上流域に展開する独特の地形をいかした農林業や紙漉きなど、これまでの人々の活動によって形成された独自性の高い文化的景観です。

笠松左太夫によって行われた新田開発の一つであり、史料から明暦元年(1655)という開発年代が特定できる点でも歴史的価値が高いものです。

四季折々に美しい風景が見どころで、写真愛好家にも有名なスポットです。

 

「蔵王橋」

場所:和歌山県有田郡有田川町沼1119

赤い吊り橋の「蔵王橋」は、橋の上から水面が見えるなかなかスリルのある橋です。

下を見ると和歌山二川ダム湖が見えるので迫力があります。

昔は自動車が通行していたとも言われます。

高いダムから一望できる景色は広がりを感じ、春には約1000本の桜が歓迎してくれます。

歩いて蔵王橋を渡ることができるので景色を背景に記念に写真を思い出として残してください。

 

「体験交流工房わらし」

場所:和歌山県有田郡有田川町清水1218−1

和歌山紀州手漉き和紙「保田紙」の伝統を継承し、手漉き和紙の製造の他、便箋、葉書、封筒、うちわをはじめとした保田紙関連の商品や、和歌山県有田郡有田川町の地元高齢者の方々がわらや布で作った草履などを販売しています。

また、紙漉きやうちわ作り、わらぞうり作りなど気軽にできる各種体験メニューもご用意しています。世界に1つだけのオリジナル和紙やうちわ、ぞうりを作ってみませんか。

和歌山紀州の手漉き和紙保田紙のあたたかさ、丈夫さを感じてください。

 

W.A.S riverside nature terraceグランピングBBQ施設」では、この他にもたくさんの体験をご用意してお客様をお待ちしています。

グランピングとは、グラマラスなキャンプいとも言われますが、「何をすればいいのかわからない」なんて方も多いはず、そんな方にも楽しんでいただけるように、時間が足りないくらいの観光や体験を春、夏、秋、冬と、いつ来ても毎回違う楽しみ方をご用意してお待ちしています。